ベジイクblog

男でもできる家庭菜園

サヨナラ夏野菜 ありがとう夏野菜 

もう夏は終わった・・・

 

食費を助けてくれた夏野菜

暑さが弱まった今日この頃絵はなかなか育たなくなった。

 

最後の最後にトマトを大量に収穫して、根っこを抜いて終了。

この緑色のはほっとけば赤くなってくるので放置でOK。

冷凍にしたり、ミートソース作ったりとまだまだ楽しみはいっぱい!

f:id:yuuuki1984:20190905095127j:image

 

ここに石灰を撒いて秋野菜の準備を始めます。

 

f:id:yuuuki1984:20190905095138j:image

 

 

ナスは秋茄子に向けて枝を1本にしました。

どうなることやら。

いつも台風とか雨でやられてしまい

秋茄子は成功したことはないので今年こそは成功させたい!

f:id:yuuuki1984:20190905095152j:image

 

ピーマンはなぜかまだまだでき続けております。

あと2週間くらいいけそうな感じ。

夏なかなか収穫できなかったのでここにきて一気に成長してるって感じです。

f:id:yuuuki1984:20190905095147j:image

 

f:id:yuuuki1984:20190905095132j:image

 

 

明日の朝はキュウリを綺麗にして、石灰撒いて、週末には畑をいじれるように

下準備をしようと思います!!

 

ではまた!