ベジイクblog

男でもできる家庭菜園

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

素人でもできる家庭菜園記録 秋野菜

植えてから2週間 すくすく成長してます。 防虫ネットやらないとやばいかもーと思いつつ、やってない。 大雨の影響うけずに、ちょうどよい水分をお天気様からいただきました。 大根 ブロッコリー サヤエンドウ サンチュ 白菜 冬菜 野菜の成長は早い!

秋野菜スタート!

大根 白菜 ブロッコリー サヤエンドウ サンチュ を植えました! 今回は大根と白菜の画像! 植えて3日目 もう芽がでてきたー^ ^ 白菜 これは魚沼の守門で苗を買ってきましたのでこのまま植えました! 今回植えた肥料と牛糞堆肥。 ホームセンタームサシで購入…

でき続けるピーマン

絶好調のピーマン。 昨日は脇芽を切り落として、追肥をして、また頑張ってもらいます^ ^ 昨日採れたてをたべたんですが、ちょっと固くなってきた感じ。 味も少し苦くなってきたような。 この時期までピーマン育てたことないので、どなかた教えてください〜。…

サヨナラ夏野菜 ありがとう夏野菜 

もう夏は終わった・・・ 食費を助けてくれた夏野菜 暑さが弱まった今日この頃絵はなかなか育たなくなった。 最後の最後にトマトを大量に収穫して、根っこを抜いて終了。 この緑色のはほっとけば赤くなってくるので放置でOK。 冷凍にしたり、ミートソース作っ…

ただ活 タダ活 楽天スーパーセールも始まる!

目覚ましテレビでやってました。 ただ活! ポイ活からのタダ活。 知ってる人は知ってて やってる人はやってる 調べてやってみようかな!! 今日から楽天スーパーセール!! いつも日用雑貨を買いだめするチャンスだと思ってます! まずはオムツ!! ※※その他…